苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人均生会 小柳保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 山口 万里子(園 長)[連絡先017-741-5888] |
苦情担当受付者 | 村林 麻紀(主任保育士)[連絡先017-741-5888] |
第三者委員 | ①松本 勝義(鴨泊町会長)[連絡先017-742-5222]
②大場 栄 子(児童民生委員)[連絡先017-742-0223] |
苦情解決について
1.苦情解決受付
苦情は面接、電話、書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認