本文へ移動

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人均生会 小柳保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者山口 万里子(園   長)[連絡先017-741-5888]
苦情担当受付者
村林 麻紀(主任保育士)[連絡先017-741-5888]
第三者委員
①松本 勝義(鴨泊町会長)[連絡先017-742-5222] ②大場 栄 子(児童民生委員)[連絡先017-742-0223]

苦情解決について

1.苦情解決受付

 苦情は面接、電話、書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
社会福祉法人均生会 小柳保育園
〒030-0915
青森県青森市小柳2丁目8-2
TEL:017-741-5888
FAX:017-741-5888
------------------------------
1.通常保育
2.延長保育
3.一時保育
4.障害児保育
------------------------------
0
3
1
5
9
0
TOPへ戻る